もっとゆっくりしたい

忙殺される日々の心のオアシスを探すブログ

増えるホテイ草

ビオトープのホテイ草がいつの間にか増えてる。

f:id:akovskaya:20160618080138j:image

写真真ん中に見える、横に伸びた茎。ここから新しいホテイ草が育ってる。

ホテイ草ってこんなふうに増えるんだ〜。

ある程度大きくなったらこの茎をちょきんと切っていいみたい。

f:id:akovskaya:20160618080538j:image

あとは、写真左側のちっこいのもなんかいつのまにか増えていた。なんだこれは?下にひょろひょろと根も出てる。

調べてもわからないのでとりあえず放置。こういうのもビオトープのおもしろいところだなぁ。

f:id:akovskaya:20160618081743j:image

そろそろもさもさしすぎなので第二ビオトープをつくろうかな。