もっとゆっくりしたい

忙殺される日々の心のオアシスを探すブログ

肉を焼かない楽ちんバーベキュー

f:id:akovskaya:20160723232952j:image近くの公園のバーベキュー場にてバーベキューをやってきました。

今回はバーベキューでやってみたいことを練習する、ということで単なる焼肉は結果的に無しでおこなったのですが、手間もかからず準備するものも少なくて、とっても美味しく楽しいバーベキューに。隣の区画の酔っ払いさんにも「美味しそう!ツウですね〜」と言ってもらえました(笑)

f:id:akovskaya:20160723233651j:image焼いた肉はこの豚の塊だけ。表面に焼き色をつけたら、キャベツとトマト(まだ緑のもの)を一緒にアルミホイルでくるんで放置!

f:id:akovskaya:20160723233845j:image待ってる間は焼きトマトやアヒージョをつまみにしてのんびりビールをごくごく。緑のトマトは焼くとピクルスみたいな味がしておいしい。

待つこと数十分。(テキトーなので覚えてない)

f:id:akovskaya:20160723234003j:imageうそみたいに柔らかくて美味しい焼豚ができあがりましたー!ぷるぷる!ほくほく!塩だけでウマー(((°∀°)))

f:id:akovskaya:20160724080345j:imageこちらはオイルサーディンにトマトとにんにくを入れてホイル焼き。

f:id:akovskaya:20160724080316j:imageオイルサーディンの空き缶はアヒージョで再利用。最後は焼いたパンにつけていただきました。

あとはキャベツをアルミホイルで包んで焼いたあとアンチョビかけて食べるアンチョビキャベツと、コーン缶そのままあたためてバター落としてコーンバターに。

焼肉じゃなくても美味しくお腹いっぱいになりました。今回使用した器具もナイフのみ。楽だし美味しいしまたやりたい!

 

【用意した食材】

豚かたまり

キャベツ

ミニトマト

ズッキーニ

マッシュルーム

にんにく

オイルサーディン

アンチョビ

コーン缶

食パン

オリーブオイル