もっとゆっくりしたい

忙殺される日々の心のオアシスを探すブログ

金ごまキューブ、黒ごまキューブ

f:id:akovskaya:20160718225534j:image今日友達からいただいたもの。

めっちゃごま!

説明書きによると、ごまと蜂蜜とオリゴ糖だけを使用したスイーツで、料理の隠し味としても使えるとのこと。

食べて納得。これは、、、いける!スイーツといっても、本当にほんの少し甘味を感じるだけで、あとはごま。もうごまとしか表現しようがない。お茶にも合うし、コーヒーにも合うし、紅茶にも、そしてお酒にも合いそう。いいわ〜。

ということで、私の贈りものリストにも新たに仲間入りしたのでした。良いもの教えてくれた友人に感謝!

友人は、巣鴨のごま福堂さんというところで入手したとのこと。ここでソフトクリームも売ってるようなのですが、、それも美味しそうだな〜。今度行こう。

 

▼ごまキューブ取り扱い店舗はこちら

取り扱い販売店紹介 ごまキューブ-GOMAJE(ゴマジェ)-

 

アマゾンでも買えた 

金ごまキューブ・カップタイプ 20粒 金胡麻 角粒

金ごまキューブ・カップタイプ 20粒 金胡麻 角粒

 

 

ゴマジェ 黒ごまキューブ 20粒入

ゴマジェ 黒ごまキューブ 20粒入

 

 

 贈りものならセットかな