もっとゆっくりしたい

忙殺される日々の心のオアシスを探すブログ

BBQが無料・予約なしの晴海ふ頭公園へ下見&のんびり散歩

f:id:akovskaya:20160905181342j:imageバーベキューが無料・予約なしでできると知って、近所の晴海ふ頭公園へ行ってきました。バーベキューではなくどんなもんかと散歩がてら下見へ。

長年、同じ区内に住んでいながら来たのは初めて。豪華客船とかが出るふ頭なので、それほどまでに庶民には縁がなかったのですが、行ってみて「もっと早く来てれば良かった〜」と思いました。

f:id:akovskaya:20160905181613j:imageそんなに人もおらず、い〜い景色をほぼ一人占め。ウミネコが大量にいて、ウミネコの生態をゆっくりじっくり観察しました。

f:id:akovskaya:20160905181409j:image晴海ふ頭公園の前には船が停泊していて間近で見られました。乗り物好きにはたまらん。 

f:id:akovskaya:20160905181544j:image船が見える日陰に陣取り、レジャーシートを敷いてのんびりおやつタイム。

 

下見したバーベキュー場は、グリルやバーナーが使えるみたいで直火は禁止。ところどころに炭が置き去りにされており「ちゃんと持ち帰れよ」って感じです。ぷんすか!

洗い場や炊事棟みたいなところはないので、基本焼くだけのバーベキュー場です。トイレは公園内にもあり、ふ頭の建物内にもあるので便利そうです。

近所の人が休日にのんびりするために使う用途が良さそうですね。バーナーとコーヒーセットを持ってきて淹れたてコーヒーを飲みながら海を眺めるなんてのも癒されそうです。

 

こだわりたい人はコーヒー豆からその場でミルで挽いて…ってやるんだろうけど、私は面倒くさがりなのでお気に入りのドリップバッグで十分かな~。楽ちんだし。

あ~また行ってのんびりしたいわ~。でも今週雨だわ~。

キャプテンスタッグ オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット M-6400

キャプテンスタッグ オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット M-6400

 

  

小川珈琲店 有機珈琲コレクション ドリップコーヒー 10杯分

小川珈琲店 有機珈琲コレクション ドリップコーヒー 10杯分