読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっとゆっくりしたい

忙殺される日々の心のオアシスを探すブログ

里芋にょきにょき 野菜はたくましい

ベランダ菜園 ベランダ 考えごと

f:id:akovskaya:20160720091255j:image里芋がにょきにょきと伸びて巨大化。このプランターじゃ小さいんじゃないか!?という感じになっています。 ダメかなと思っていたものも伸びてきて、植えた3本ともが健康そうにしてます。元は食べ忘れたスーパーの里芋なのに、すごいな。

ちなみに1ヶ月前はこんな感じでした。f:id:akovskaya:20160720091330j:image

野菜の成長は早くてたくましい。こちら側の生活が追いつきません。

仕事で遅く帰ってくる毎日じゃ、自炊もなかなかできずにシソも見ての通り放置気味。。。ししとうも、赤ししとうになっております。

千葉で借りてる畑も、食べられるやつは全部収穫したはずなのに、1週間したらまた4〜5人1週間分の収穫物がある!

自分ちの庭に菜園があって、毎日そこから必要な分だけ収穫して食べるという日々を送りたいなぁと、野菜見てると思います。

f:id:akovskaya:20160720092845j:imageトマトはいい感じに赤く美味しそうになってます!(しかし、千葉で獲れたミニトマトも大量に冷蔵庫にあるのだ^^;))

あ〜もっとゆっくりしたい。