もっとゆっくりしたい

忙殺される日々の心のオアシスを探すブログ

女子に喜ばれるちょっとした贈りものリスト

この前、男友達と女子への贈りものについて話していたら、その男友達がやたら的をはずしていたので、もしかしたら需要あるかも?と思い、私が贈りものを選ぶときに気をつけていることと、よく使っている贈りものをリスト化しておきます。喜ばれることが多いよ!

前提として、友達や知り合いへのなにかのお礼や挨拶、ちょっとしたお祝いとしての贈りもの・プレゼントです。

 

人への贈りもので気をつけていること

おすすめは食べもの

失敗が少ないのは食べもの!好みがわからないのに物をあげるのはリスキー。なぜなら、もらい物は好みじゃなくても捨てられずに困るから。食べものなら、食べちゃえばなくなるし、最悪、誰かにおすそ分けなどであげちゃうこともできるので困りません。

普段自分では買わない贅沢品を!

もらって嬉しいのは普段自分じゃ買わない贅沢品。例えば、自分で買うのはコンビニのチョコだけど、ゴディバのチョコをもらったらやっぱ嬉しいわけです。そんな感じで、普段はそこまでお金をかけないけど高級品をもらったら嬉しいと思うものを選ぶと喜ばれる確率が高くなります。

あとはなかなか手に入らない地方のこだわり品や、販売しているところが少ない希少品とかも◎

小分けされていたり、長持ちするものがベスト

高級品で美味しくても、いきなりホールケーキをもらったら困りますよね。その場でみんなで食べる、というシチュエーションならまだしも、はいよっと渡されても、その後の予定や生活スタイルもあるわけで。一人暮らしだったりしたら絶対ホールケーキが美味しい内に全部食べきれないし。

ホールケーキを選ぶ人はあんまりいないと思いますが、そんなわけで小分けにされていたり長持ちするものを選ぶと、生活の邪魔にならずに良いです。バームクーヘンもホールではなくて小分けされてるものを私は選びたい。

 

と、そんなことに気をつけて選んでいます。以下は私がよく使っている贈りもののリストです。「美味しいの知ってるね!」とよく言われるのでとりあえず間違いはないかと。

 

私がよく使っている贈りものリスト

 

1.軽井沢ファーマーズマーケットのフルーツソース

フルーツソース フルーツミックス220g

フルーツソース フルーツミックス220g

 

 これは超おすすめ!軽井沢に行ったときに出会ったのですが、あまりの美味しさにやみつきに。私がいつも好んで入手しているのはフルーツミックス。甘いんだけど甘くなくてさっぱりしてる。フルーツの甘みと清涼感が味わえるソースで、そこらへんに売ってるヨーグルトやアイスが一瞬で高級品に変わります。男女問わず喜ばれます。

味違いで3本セットとか

フルーツソース3本セット

フルーツソース3本セット

 

 レアチーズケーキとのセットも絶対嬉しい。

軽井沢レアチーズケーキ3個&フルーツソース1本セット
 

 
 2.セゾンファクトリーの生姜蜜

 はじめて飲んだときに衝撃!を受けた一品。生姜とはちみつが止まらない〜。ガツンと生姜の辛味があるけど、その辛味を良い感じではちみつがまろやかにしてくれてる。女子大好物ツートップの合わせ技で、健康にも良いし喜ばれる贈りもの。

3.治一郎のバームクーヘンカット

治一郎 | 商品のご案内 | 治一郎のバウムクーヘン・楽寿久房 | 治一郎ブランドサイト

アマゾンでは取り扱いがなかったようなのでホームページを。

超しっとりのバームクーヘン!はじめて食べた時は感動しました。オンラインでは個包装は買えないようなのですが、お店では個包装でも売っているので、見つけたらお試しを♪ 一個売りもしているので超気軽なプレゼントとしても◎です。

 4.定番・みんな大好きハラダのラスク!

 これは、嫌いな人いるの?ってくらいみんな大好き。よく会社に何かしらのお礼とかで持ってくる人が多いですが、絶対聞くのが「私これ好き〜♪」「私も〜♪」という会話。大勢への差し入れにも最適ですね。

5.ルピシアの紅茶 ティーバッグ

こちらも定番。私も紅茶好きなのでもらったら嬉しいのですが、人に贈るとき気をつけてるのは、ティーバッグを選ぶこと。なぜなら、茶葉で紅茶を淹れ慣れてない人もいるから。茶漉しとかティーポットとか、意外と持ってなかったりもします。人に贈るときには私はティーバッグを選びます。妊娠とか子育て中の人にはノンカフェインのものを。

 6.誰か私に贈って。マリベルのチョコレート

こちらは私がもらってうれしいもの。 マリベルは本場のニューヨークで初めて出会ったのだけど、なんといってもかわいい見た目に癒される!ゴディバは定番すぎてしまうので、チョコ贈るならこちらかな。

 

思いつくままに紹介しましたが、プレゼントした相手からクレームがきても責任は負えませんので悪しからず。。たぶんこないと思う!