もっとゆっくりしたい

忙殺される日々の心のオアシスを探すブログ

御殿場プレミアムアウトレット

久々に御殿場プレミアムアウトレットへ行きました。

別の用事があって御殿場に来たのですが、1日目は特にすることもなかったので、御殿場駅から15分に一本無料シャトルバスも出てるし、じゃあアウトレットへ行ってみようと、そんな流れで行きました。

f:id:akovskaya:20160619155428j:imageこちらはプレミアムアウトレット内のお寿司屋さんの「プレミアムアウトレット盛り」。500円で高級めなその日の美味しいやつを3種盛り合わせてくれる。この日はかに、はも、中トロ。おいしかった〜。

今回はバスで来ていて車も運転しないのでもちろんビールで一杯。

人気なようで並んでましたが、カウンターしかなくて回転早かったのでそれほど待たずに入れました。

 

f:id:akovskaya:20160619155824j:image洋服には興味ないので、ごはんのあとは御殿場の風を感じつつブラブラ一周。すると。ボダムの店舗を発見!あの引き出物でおなじみの!

ボダムの二層グラスは友達の結婚式の引き出物でいただき、気に入りすぎてかぶっても嬉しかったので、自分の結婚式でも引き出物で使わせていただきました。

そんなボダムの店舗。今や日本ではこの御殿場プレミアムアウトレットにしかないらしい。

半額セールをやっていたので、ついついボダムのフレンチプレスを買ってしまった。

 

ボダムは元々フレンチプレスから始まったお店らしい。こちらの店舗ではフレンチプレスで淹れたコーヒーも味わえる。フレンチプレスだとコーヒー豆の油分もしっかりといただけるので、コーヒー豆本来の旨味が引き出せるとのこと。

 

普段はドリップでもエスプレッソでもコーヒーを飲むのですが、これで第3の味わいが楽しめる。うれし〜。(ただし、うちのコーヒー係は旦那さんなので私はほとんど自分では淹れない笑)

 

こうしてまんまとプレミアムアウトレットでお金を遣ってしまい、夜は富士山麓ハイボール180円イベントをやっていた御殿場駅前の居酒屋さんにて。ハイボールが濃くて、料理も工夫されててて美味しくて良かった!f:id:akovskaya:20160619160700j:image

 

本当はさわやかハンバーグに行きたかったけどあまりに混みすぎてたのでまた次回。。。